2006-01-01から1年間の記事一覧

職場のトイレットペーパー

人としての尊厳を保てる最低ラインの硬さ。

バサー

知り合う男がもれなく「ルアーコレクションが趣味」の呪い。

コミュニティ

車道にはみ出て信号待ち。

新聞をぐちゃぐちゃにたたんで読んでいる男は大概無神経。

「超ウケるんだけど〜」って言う奴は自分の発言に一番笑う。

気まずい状況

銀河鉄道999に乗り合わせた鉄郎とベム。

生命力の強い女は飲み物に入っている氷を食べる。

格闘家は人を見る時 素手で「殺せる」か「殺せないか」で分ける。

テキストをテクストって言う。

露出の多い服装なのにノーメイクの女は大概頭がオカシイ。

人間は二種類に分けられる。 おでんをご飯のおかずにできる人間と、できない人間だ。

ガソリンスタンドの溝が気になる。

ケツアゴアザラシ。

頭の悪いファイターには希望がない。 トランクスを見ただけでそれが分かるファイターには救いがない。

分かりづらい

田村潔司が使う例え話。

中国の事を「大陸」って言う。

「あの人、みつまジャパンじゃない?」が口癖。

二郎

ハチミツ先輩。

IT関係の人が使う「○年選手」という言葉が受け入れられない。

[しし座のあなた]☆来月のラッキーツンデレ☆龍造寺舞子 『修羅の門』

芸人新形態

猫とハチミツ。

お気に入りフレーズ

桑田圭祐……忘られぬ 林雄司……折り合い

日本中が選手を応援。 選手は嫁を想ってプレー。

大黒とインチキ番長。

ナイスティックがないなら、小倉&ネオマーガリンを食べればいいじゃない。

デコピソ。

日常に潜む罠

和風カルボナーラ。

見に行きます。 場所はロフトプラスワン。 よくある質問に『一人で来る女性もいます』と書かれる場所ロフトプラスワン。

例文

活動家と電波は別の生き物です。

例文

それはS字フックではありません、乾いたミミズです。